SSブログ

加湿器をスチーム式・超音波式・気化式・ハイブリッド式といろいろ試してみましたその結果・・・ [スチーム加湿器に決めた理由]

このブログは、「都内在住で独り暮らしをされている方」に向けて書いていきます。

理由は、わたしのライフスタイルからの感想ブログになるからです。


加湿器は、生活環境やライフスタイルの違いで、どの種類が自分に最適なのか全く違うものだからです。

どのような違いがあるかというと、

住居が木造一戸建てなのか、鉄筋コンクリートマンションなのかでも加湿量の条件が変わります。

単身と家と同居やペット・小さい子供がいる場合も安全面から選択する判断が変わります。

主に日中に使用すのる夜間のみ使用するのかでもまた選択が変わります。

部屋の暖房器具がエアコンなのか、石油・ガスファンヒーターなのかでも変わります。

毎日行うことになる給水やメンテナンスの違いでもかなり顧客満足度が変わります。

当然ランニングコスト=電気代+交換部品なども重要な判断基準になります。


ただ、この電気代だけで購入を決めるのはいかがかと思います。
ランニングコストを抑えて購入したのに、
結局は満足いく加湿を感じなく増設や買い替えを考える方も多いようです。




まずはよく部屋の中を見てください、何個も置く場所がありますか?

加湿空気清浄器などもありませんか?

自分の部屋に違和感なく置くデザインや大きさをイメージしてください。

加湿器は加湿することが目的であることも忘れずに。




こちらが、わたしの使用環境になります。

<パーソナルデーター>

 住居:都内 1LDKマンション5Fの10畳部屋(窓は南側)LDKには加湿器なし

 暖房:ガスファンヒーター(以前は冬もエアコンを使っていました)

 冷房:エアコン(一晩中使うことが多いです)

 職業:週休2日の社会人 仕事の関係で独り暮らしを継続中です

 使用時間:おもに夜間と休日に使用しています。

 温湿度計:EMPEX EX-277

 現使用種:象印 EE-RH50(スチーム式)



次回からわたしが結局スチーム加湿器に落ち着いた流れを書いていきます。

独り暮らしの方でなくても、子供部屋や寝室での使用する時の目安にはなるかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © スチーム加湿器は電気代が高いから購入を迷う方のブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。